2007年10月19日

プチ資産形成セミナー終了報告

10月18日(木) 14:00~ 「女性限定!プチ資産形成セミナー」開催しました。

☆ご参加いただきました皆様ありがとうございました。face02

10月ということなので、「 HAPPY HALLOWEEN 」をテーマに
お菓子を用意してみました。 (こんな感じです↓)

プチ資産形成セミナー終了報告

早速、「 ハロウィーン 」の話題で盛りあがり、
終始、楽しくセミナーを開催することができました。


=(真面目な話しも楽しく!)インフレ:物価上昇について=
「子どもの頃の物の値段を思い出して見ましょう~」と言う事で

「100円玉を握りしめて、肉まんを2個買いに行った。icon22
 ( 「ほ~」と私も感心。昔は、肉まん50円だったのか~と。)
「10円のチロルチョコも、20円にicon14
「アイスも50円が、100円にicon14」などなど...

参加者の方から、他にもいろいろな話しが聞け、私自身も勉強になりました。
ありがとうございました。face02


==☆=========================================

  ミニセミナーの良い点は、参加者の方と非常に近い場所で
  共通の話題で、楽しくコミュニケーションがとれる所ですネ。  

  女性セミナーは、今後も開催していきますので、
  楽しく「資産形成」について学びたい方は、 お気軽にお問合せ下さい。  
         
=======================================☆====


後記:
「消費税も3%から5%に上がりましたネ。」なんて
話しをしてセミナーから帰ってくると
ニュースで「ドーンと消費税を上げてみよう。」という
発言があったと聞いて大変驚きました。icon10

2025年の消費税はどうなっているのでしょうか?
(消費税率を上げる前に他にすべき事が沢山あると思うのですが..)



同じカテゴリー(Female)の記事画像
おひとり様限定 おためしFP相談
女性のための資産形成セミナー
土用の丑の日:吉田産
同じカテゴリー(Female)の記事
 おひとり様限定 おためしFP相談 (2015-07-08 16:26)
 女性のための資産形成セミナー (2008-08-21 10:40)
 女性限定!プチ資産形成セミナー (2007-10-04 13:59)
 カントリー&クラフトマーケット in 静岡 (2007-10-02 22:34)
 9月になりました。 (2007-09-01 22:28)
 土用の丑の日:吉田産 (2007-07-30 23:17)

Posted by FLP  at 13:53 │Comments(2)Female

この記事へのコメント
セミナーに参加できてとても楽しかったです。
当日は体調が思わしくなく、無口でしたが・・・。
FPのセミナーにはいろいろ参加しているのですが、こんなに楽しい雰囲気でセミナーが行われているのは初めてでした。
お茶を飲みつつ、お菓子をつまみつつ。
資産形成をすることは今後の生活には大事だけれども、ただお金だけを求めていくというのは違いますよね。
定期が当たり前の日本で、資産形成をしていく理由を多くの人が知っていくというのは大切だとおもいました。
Posted by マミィ at 2007年10月29日 12:55
マミィ様

セミナーご参加ありがとうございました。

体調が思わしくなかったのですね。
気がつかず大変失礼しました。

マミィ様の笑顔に見とれ、ツイツイおしゃべり
し過ぎてしまいました。

また、静岡へお越しの際は、気軽に事務所へ遊びに
来て下さいね。お待ちしております。(^^)/

☆ _________________________________ ☆

「資産形成・運用セミナー」と聞いただけで
参加申込をするのは敷居が高い気がしますね。
(一回参加すると度胸もつきますが...
最初の一歩を踏み出すのが難しいですね。)

私のセミナーは、少人数での開催を基本としています。
出来るだけ参加者の方の近くでお話が出来るように
心がけています。

「楽しく学ぶ!」をメサブタイトルにしています。
(あまり難しすぎるのは、苦痛ですし、眠くなりますよね。)

私たちの生活の中での「資産形成」は、他人事ではなく
今後の自分自身の生活の中では、重要な事だと気づいて
貰えればと思いセミナーを開催しています。

そして、次のステップはそれを実行する事ですね。

「資産形成の重要性は、わかったけど...」で終わってしまっては
何もならないですよね。(絵に書いた餅で終わってしまいます。)

ライフプランを通じて、そのサポートができるのがFPの仕事であり、
素晴らしい仕事だと私は思っています。
Posted by FLP at 2007年10月29日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プチ資産形成セミナー終了報告
    コメント(2)