2009年03月01日

東京梅だより

仕事関連で東京へ行く事が多いのですが、
今回は観光&美味しいランチを目的に行って来ました。face02

東京梅だより

2008年12月で開業50周年を迎えた東京タワー。
小学校の修学旅行ぶり?久しぶりのご対面に感動!

東京梅だより

前日の東京は、雪も降り今年一番の寒さだったようです。
土曜日は曇り空でしたが時々晴れ間も見え、暖かな一日
でありました。

遠くに見える高い建物は六本木ヒルズです。
天気が良ければ富士山も小さく見えるようです。


東京梅だより

大展望台(150メートル)から、下を覗いたところです。
小さな男の子が、「怖いよ〰」と叫んでおりました。


本日のメイン、「小石川後楽園」の梅まつり
東京梅だより

東京ドーム付近にはよく行くのですが、こんな近くに
水戸黄門様ゆかりの大名庭園があったんですね。face08


<黄門様のお庭で梅まつり>
昨日の雪で花が随分散ってしまったようです(残念)。

東京梅だより

水戸の偕楽園は、梅で有名ですが
9代藩主・徳川斉昭が小石川後楽園の梅を
移植してつくられたそうです。

入ってすぐの所に、見事な枝垂桜がありましたので、
桜の季節にも行ってみたいと思いました。
季節の花々が楽しめそうです。


ランチはこちら:筑紫楼 銀座店
http://www.tsukushiro.co.jp/ginza/ginza.html
高級店なので、携帯で撮影している人はいらっしゃいませんでした。
フカヒレでお肌ツルツルになったかな?




同じカテゴリー(Flower)の記事画像
クリスマスアレンジメント
夏のアレンジメント
城北浄化センター 花菖蒲
秋めいてきましたね♪
アニマル柄のバラ
紫陽花の季節になりました。
同じカテゴリー(Flower)の記事
 クリスマスアレンジメント (2012-12-07 11:15)
 夏のアレンジメント (2012-07-06 16:22)
 城北浄化センター 花菖蒲 (2012-06-07 11:35)
 秋めいてきましたね♪ (2011-10-04 17:31)
 アニマル柄のバラ (2011-07-09 15:00)
 紫陽花の季節になりました。 (2011-06-02 11:23)

Posted by FLP  at 20:46 │Comments(0)Flower

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京梅だより
    コメント(0)