2008年11月09日

秋のアレンジメント

秋のアレンジメント
NFDの支部事業で、富士に行って来ました。

この週末は、雨で気温も随分さがり、肌寒い日曜日と
なりました。icon03 残念ながら富士山は見えませんでしたが、
富士山ナンバーの車を発見する事が出来ました!face08

富士市中央町の「ラ・ホール富士」で、
講師:伊東慶直先生によるミニデモと
講習会「秋色のアレンジメント」です。

画像は、すべて伊東先生の作品です。

黒のベースとなっているのが、「プラダン」
プラスチック段ボールです。

カッターで好きな形に切り取り、竹ヒゴを通すと
和風モダンな作品のベースが完成です。

アレンジは、無限∞です。face02 後半の講習会で
私もベース作りにチャレンジしました。

秋のアレンジメント
こちらの作品は、前の二つの作品が対になっていてます。
透明のアクリルボードに紅葉が貼り付けてあります。
そして、後ろの作品は単独でもOKのリバーシブル作品。

デモ途中のサプライズもあり、楽しいミニデモでありました。face02





同じカテゴリー(Flower)の記事画像
クリスマスアレンジメント
夏のアレンジメント
城北浄化センター 花菖蒲
秋めいてきましたね♪
アニマル柄のバラ
紫陽花の季節になりました。
同じカテゴリー(Flower)の記事
 クリスマスアレンジメント (2012-12-07 11:15)
 夏のアレンジメント (2012-07-06 16:22)
 城北浄化センター 花菖蒲 (2012-06-07 11:35)
 秋めいてきましたね♪ (2011-10-04 17:31)
 アニマル柄のバラ (2011-07-09 15:00)
 紫陽花の季節になりました。 (2011-06-02 11:23)

Posted by FLP  at 22:43 │Comments(4)Flower

この記事へのコメント
静岡市葵区に住んでいながら、今年も大道芸行きませんでした。


いろいろお勉強をされたんですね。自分も50を過ぎてから(!)勉強したくなり、少し資格を取ったりしました。FPはまだ2級です。ていうか、2級で終わりかな(^^)ゞ
Posted by いしちゃんいしちゃん at 2008年11月13日 00:51
いしちゃんさん

コメントありがとうございます。(^。^)

結構、近いとかえっていかなかったりもしますね。

でも、毎年パーフォマンスのレベルはアップしていますので、
来年は是非!脚立を持って遊びに行ってみてくださいね。

FP2級取得されたんですね!1級も取得も目指してみて下さいね。

自分にとってプラスになる勉強やいろいろな事にチャレンジする
気持ちがとっても大切ですね。
Posted by FLPFLP at 2008年11月14日 23:55
ああ 藤田さんでしたか。
お元気ですか。
いしちゃん=高校の先輩+起業塾&飲み仲間+子どもの先生
という妙なつながりの人です。
Posted by おっちおっち at 2008年11月17日 06:06
おっちさん。 こんばんは。

ご無沙汰しておりま〰す。

いしちゃんさんとお友達だったんですね~。(驚き)

静岡市内ほんと!ご近所さんばっかりですね。(笑)
Posted by FLP at 2008年11月17日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のアレンジメント
    コメント(4)