2008年05月11日

母の日:アレンジメント

今日は、「母の日」でしたね。
土曜からの雨で、少し肌寒い一日でした。

今日は、子どもと一緒に庭から、
アイビーやタマシダを必要な分だけカットする所まで
私が手伝いをして、後は小学5年生の長男が
カーネーションのアレンジメントを作ってくれました。face02

母の日:アレンジメント

小さい頃から、私がお花をいけているのをみているので
アレンジも生け花も見よう見真似で上手に生けてくれます。
母としては、とても嬉しい事です。icon27


カーネーションは、ナデシコ科なんですね。
和名で、「オランダナデシコ」とも呼ばれています。
ナデシコと言われれば、撫子にも似ていますね。


サントリーで開発された、青いカーネーション
「ムーンダスト」も好きな花の一つです。face02



==☆★=================☆==

 ホームページ : リニューアルしました!
 F LIFE PLANNIG (エフ ライフプランニング)

 ■ もっと幸せになるライフプランニングの作り方 ■

  http://www.ric-shizuoka.or.jp/flp/


  是非、ご訪問下さい。お待ちしております。
==☆=================★☆==




同じカテゴリー(Flower)の記事画像
クリスマスアレンジメント
夏のアレンジメント
城北浄化センター 花菖蒲
秋めいてきましたね♪
アニマル柄のバラ
紫陽花の季節になりました。
同じカテゴリー(Flower)の記事
 クリスマスアレンジメント (2012-12-07 11:15)
 夏のアレンジメント (2012-07-06 16:22)
 城北浄化センター 花菖蒲 (2012-06-07 11:35)
 秋めいてきましたね♪ (2011-10-04 17:31)
 アニマル柄のバラ (2011-07-09 15:00)
 紫陽花の季節になりました。 (2011-06-02 11:23)

Posted by FLP  at 22:27 │Comments(0)Flower

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
母の日:アレンジメント
    コメント(0)