2007年11月06日

越前ガニ 解禁日

11月6日は、「越前ガニ 解禁日」のようですネ。
福井の方から、連絡を頂きました。face02

11月の声を聞くと、毎年、頭の片隅に
思い浮かぶのが、「越前ガニ」です。

V(^^)V 「 今日が、まさにその解禁日! 」V(^^)V
早速、発注お願いメールを出そうと思っています。


「せいこがに」って聞いたことがありますか?
あまり聞き慣れないですよね。

金沢の知人の所に遊びに行った時に教えて貰ったのですが、
「越前ガニ」は、雄。
「せいこがに」は、越前ガニの雌。(雄に比べると驚きの安さ!face08
「せいこがに」は、内子も外子も楽しめ、美味しいですヨ。

11月に入り随分寒くなり、
これから美味しいものも沢山で、誘惑の多い季節となりますね。face02


同じカテゴリー(Friendly)の記事画像
東京駅をパノラマモードで撮影してみました。
毎日暑い日が続きますね。
ちょっとしたインド気分♪
iiyo!! コラーゲンスープ
宇治 平等院 鳳凰の尾に!?
11月1日は、静岡市「お茶の日」
同じカテゴリー(Friendly)の記事
 東京駅をパノラマモードで撮影してみました。 (2013-10-10 15:55)
 毎日暑い日が続きますね。 (2013-08-13 11:36)
 ちょっとしたインド気分♪ (2012-07-24 15:41)
 iiyo!! コラーゲンスープ (2012-03-29 15:00)
 宇治 平等院 鳳凰の尾に!? (2011-12-08 13:46)
 11月1日は、静岡市「お茶の日」 (2011-11-02 12:43)

Posted by FLP  at 21:52 │Comments(0)Friendly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
越前ガニ 解禁日
    コメント(0)