2007年07月27日

「保険見直しセミナー」のリハーサル

今日も暑いですね。icon01
明日の保険見直しセミナーのリハーサルや準備をしています。

私が、第一部の「医療保険の3つのポイント」のところを担当します。
第2部は、「あなたの必要保障額はいくら?」を
静岡ライフプラン設計室の山川正人さんが担当されます。

保険の専門用語が多いので、舌を噛みそうですが...
なるべく分かり易い言葉で、楽しくお話しをしたいと思っています。

「ファイナンシャル・プランナーによる保険見直しセミナーです。」
今回申し込みそびれてしまった方で保険の見直しをご希望される方は、
個別相談にて対応しますので、お気軽にオーナーまでメールして下さいね。icon30

私もセミナーに良く出掛ける事が多いのですが、参加者が
多くななればなるほど、セミナーがほとんど一方通行の解説で、
ついつい眠たくなってしまいますね。icon10

明日は、「一度も眠らなかったヨ!セミナー」にしたいですネ。
(本当のテーマ:「はじめての保険見直しセミナー」でした。)

face01只今、次回のセミナー企画を検討しています。
セミナーと言うか..,どちらかと言うと「セミナー+お茶会」みたいな感じでしょうか。

◎ 少人数の2~3名ぐらいのセミナーを考えています。

一人で何か申し込みするのって、結構勇気がいりますよね。仲良しのお友達と
「お花の体験レッスン」ぐいらのイメージで、申し込み頂ければと思います。
(勿論!お申込みがあれば、「お花のレッスン」も出来ます。face02


難しい専門用語がズラズラと並んでいる
上級者のセミナーも重要ですし、
私も参加して、日々研鑽を積んでいます。icon12

でも、そう言うのは、ちょっと苦手........と言う方に
是非ご参加して欲しい「初心者・女性向けのセミナー」です。

「どんなセミナー内容にしたらいいか?」を考えていますので、是非「 お・楽・し・み・に! 」face02






同じカテゴリー(Friendly)の記事画像
東京駅をパノラマモードで撮影してみました。
毎日暑い日が続きますね。
ちょっとしたインド気分♪
iiyo!! コラーゲンスープ
宇治 平等院 鳳凰の尾に!?
11月1日は、静岡市「お茶の日」
同じカテゴリー(Friendly)の記事
 東京駅をパノラマモードで撮影してみました。 (2013-10-10 15:55)
 毎日暑い日が続きますね。 (2013-08-13 11:36)
 ちょっとしたインド気分♪ (2012-07-24 15:41)
 iiyo!! コラーゲンスープ (2012-03-29 15:00)
 宇治 平等院 鳳凰の尾に!? (2011-12-08 13:46)
 11月1日は、静岡市「お茶の日」 (2011-11-02 12:43)

Posted by FLP  at 14:11 │Comments(2)Friendly

この記事へのコメント
こんにちは! 皆さんが、一度も眠らなかったセミナーになりましたか?

セミナー講師は、慣れる迄大変だと思いますが、場数を踏めば、堂々と話せ

るようになる。  らしい・・・(笑)

私は、人前で話しをするのが苦手なので、またコツを教えて下さいね。

お疲れ様でした!
Posted by はせっち at 2007年07月29日 13:43
はせっち 様

楽しいセミナーでしたよ~。 (*^。^*)

皆さんと楽しく会話も出来ました。次回は、はせっち様も参加して下さいね。

もちろん誰も、「 眠ってなんか~、い・ま・せ・ん~♪」


参加者の方の中に、以前お花の体験レッスンに参加されていた方が
お見えになんていて、「ちょっと、びっくりでした!」

人のご縁って、不思議ですね。

これからも、いろいろな方に会って、お話しが出来る仕事は
やっていて本当に楽しいですね♪
Posted by FLP at 2007年07月29日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「保険見直しセミナー」のリハーサル
    コメント(2)